グループのリーダーが、かなり『なんだかなー。』な人なので、
かなり困ってる話は前に書いたけど、その状況から抜け出すのは時間が掛かりそう。

僕が抜け出すか、リーダーを追い出すか。

今の仕事内容だと、なかなか僕が個人的なアピールはしづらい。
うちの部署の仕また、事の評価は、リーダーの評価になるから、
協力してさっさと上に上げちゃうのも、『手』なハズなんだけど、
何でも自分の意見が反映されてないとイヤみたいで、
それが悪い方向になりそうな時に、色々説得をしてみても譲らない。僕も頑固だが、ヤツも相当頑固だ。
もちろん仕事だから、僕は事を穏やかに進めたいんだけど、どうしても譲らないから、
最終的には『リーダーの報告書』だから、必要以上には突っ込めない。

今のリーダーが、仕事出来ないって事でリーダーを降ろされるのを待つってのもあるが、
そんな無駄な時間はイヤだし、僕の評価も微妙な感じになりそうで効果的じゃない。
なんか良い方法ないかなぁ。リーダー交代のチャンスは無いかなぁ。
リーダーらしくなく愚痴ばっかり言ってるけど、辞めたりしないだろうか?
明日、辞められても困らんぞ。