今日は、思いがけず自由な一日になったので、
写友MOTOさんにお声を掛けて、ひまわりお散歩にお付き合いいただきました。

1X070604_rc


某国立公園にヒマワリがたくさんありそうだったので、
朝も早くから気合を入れて入園、ガツガツ歩きながらの撮影だったのですが……。
もうね、なんともあっつい訳ですよ。
朝は雲が多くて、「青空バックで撮れませんねー。」なんて言ってたのに、
気付いたら青空が少し覗いてくるわ、気温がグイグイ上がってくるわで、
身体の水分を、発散しっぱなしになる訳ですよ。

こうなると、暑さで身体も気持ちもメルトダウンしてきてしまいます。。。
お昼くらいで撤退を選択しましたが、帰宅後には結構疲れが出ていて、
やはり、人間は暑さに弱いんだなーと思いなおしたのでありました。

MOTOさん、突然のお誘いにもかかわらず、お付き合いいただき、ありがとうございました。