ネットの記事で見かけてから気になっていた
サイゼリヤの期間限定メニュー、ラムのランプステーキ。
終売になる前にと、今日のランチに食してきました。

P1190790_rc_R

1000円と、かなりお手頃価格ですが、
そこはサイゼリヤですから、クオリティもきっと期待を裏切らないはず。。。

で、出てきたラムランプステーキは・・・!

P1190804_rc_R

ちょっと写真よりも小ぶりで、鉄板のジュージューした熱さは無かったですが、
付け合わせの野菜も無く、調味用の塩とスパイスが付いてるだけの思い切った盛り付け。
ミディアムレアで焼かれたお肉は、とっても美味しそうだ。。。

P1190807_rc_R

そして頂くラムランプは、脂身と赤みの境のスジについては、
備え付けのナイフでは切りづらい硬さがあったものの、
赤身のお肉は肉汁に溢れ、臭みも無く、とってもウマウマ。
脂身もスジ以外はプリプリで、噛むと旨味が口の中に広がります。

添付の塩をちょっと付けて食べると、脂もサッパリと頂けますし、
バーベキュースパイスは、パンチがある味にと、味変も良い感じ。

気になった時に、気になったものを食べるってのは、楽しいものです。
まぁ、高級レストランで食すようなレベルではなく、
庶民派の味なんだとは思いますが、このラムランプステーキは大満足でした。