今日は、水彩画の個展に行ってきました。

個展を開いたのは、社会人一年目の就職先で大変お世話になった上司で、
以前にも一度、作品を観に行ったことがあったのですが、
その時はお会いすることが出来ず。

今回、結婚式以来、15年ぶりくらいに会うことになるのですが、
会えていなくても年賀状のやり取りだけでなく、
FacebookやInstagramで繋がっていることもあって、
そんなに会ってない感じがしないのも今の時代よね。

今回は、50点もの作品を展示しているとのことで、とっても楽しみ。
ネットで作品の画像を見たことはありますが、
やはり直接絵を見るのとは違うだろうし……。と思って。

1M271677_rfc_R

そして、家族で会場に行くと、そこには相変わらずダンディな元上司が!
変わらぬ優しい笑顔で迎えていただけました。
他のお客様との対応の合間で、色々とお話も出来て感動っ。

そして、作品たち。
人柄が出てるなぁって感じの、優しいタッチと淡い色で、
人物画にしても、風景画にしても、とても素敵な訳ですよ。
色々感動を言葉にしたいが、語彙力が……って。

写真も表現に人柄が出るなぁって思うけど、
絵って、機械とかを介さずに自分の感覚を出力するから、それ以上に出るわよね。

会場を後にした僕は、そのままお散歩カメラに入るのは、
当然の流れよね。(笑)