賛否両論渦巻く中、始まりましたねTOKYO2020。
始まるからには、気になる競技は見ておこうと思ったり。。。

そして、今日が開会式なのだけど、
日中、所用でお出掛けしなくてはならなかったので、
そのついでに新宿に寄って、撮ってきましたよブルーインパルス。

ひょっとしたら、オリンピック自体よりも、
みんなに元気と希望を届けてくれたかも???

3M230114_rct

ヒコーキ撮りに慣れてもいないし、下見もしてないので、
望遠はM.ZD100-400mmを持って行ったのですが、大失敗。
新宿御苑内から都庁方面から来る編隊を撮るのなら、100mmで十分だった。
ちょっと頑張っても200mmで良かったので、
重量的にもM.ZD40-150mmPRO+MC-14がベストだった。

6L231011_rc_R

ま、ついででも撮れただけ良かった。
御苑を出る時、周りのみんな笑顔だったし、僕も笑顔だったので、
ちゃんと人々に元気と希望を与えたのは間違いない。