今日、1/27のWatchOSアップデートで、
僕のApple Watchでも「不規則な心拍の通知」が使えるように。
要は、1時間くらい心拍を監視して、リズムが崩れていると通知をしてくれるってことらしい。

P2170479_rfc

僕は、時々何も悪いところは無いのに胸が痛くなる「心臓神経症」が出るのだけど、
そういう時には、心臓が何ともないのか、これで分かったりしないかしら。

僕のApple WatchはSeries 3って廉価モデルなので、
心電図の取得には対応していないけど、心電図まで取れたら、
心臓神経症発症時に、本当に特に問題ないのか、実際に心臓が変なのかが分かりそうだし、
結構、健康意識向上に繋がる気がするな。

もっと上位機種を買っても良かったのか?
いや、いつまで腕時計着けてるかも分かんないからいいか。