ドローンを買って半年以上、月に一度以上の割合で飛ばしていると思うのですが、
いまだに思い切り飛ばすことが出来ません。
一度、PotensicのT25を墜落させ、安定性を求めてDJIのMavicMiniにしたものの、
これだけ安定して飛んでくれてても、無線ゆえの無線干渉や、
200g未満のドローンがゆえの風の弱さを考えると、
ちょっとトラブルが発生した時に、どうにもならない距離の水上や、
樹木を超えるような高度に飛ばすことが出来ません。

3M120301_rc_R

YouTubeを見てると、2000km以上の距離を飛ばしたり、
隣の山まで飛ばしたりしている動画があるけど、
どうしたら、そこまで思い切れるのか。。。
ってゆーか、数百メートルでもう目視出来ないと思うのだが、
みんな、目視外飛行は怖くないのか?
そんなにMavicMiniを信頼しているのか?
突然の風、大丈夫なのか???

まぁ、逆にそんな2000kmチャレンジ的な動画とかを見ると、
それだけの性能があるとも言えるから、もっと信用しても良いのかも知れないけど、
限界を知らないのに、限界に近付きたくはないって思うのが人間じゃないかと。。。

もっと海上や山を越えるような空撮で、
ドローンならではなフライトをしたいんだけどな。
なんだか、もっと飛ばしてあげないと勿体無いし。


凄く広くて結構な高度で飛ばせる、墜落しても大丈夫なところ、どこかに無いかしら。。。



勇気と無謀は違うけど、ビビり過ぎは良くない。