今日は、先日購入した中古自転車で、お出掛けすることに。

P1080044

目的地は、相模川水系ダム管理事務所。
自転車買った日に訪問した、寒川取水堰のダムカードを貰おうかと。
本来は、寒川取水堰のそばにある神奈川県水道記念館ってとこで
カードを配布しているのですが、新型コロナの影響で現在は配布を中止してるんです。
なので、代わりに配布している相模川水系ダム管理事務所に行くのです。

P1080068

自転車乗るのも久し振りだけど、うちから津久井湖は結構遠い。
とは言え、そんなに坂道がキツくないから、行けるかな?
ってことで、途中でダイコンをゲットしつつ、ペダルを漕ぎ漕ぎ。

P1080072

久々の長距離サイクリングに、お尻はかなり痛くなったけど、
ちょこちょこ休憩を取りながら、どうにかこうにか津久井湖に到着〜♪

P1080076

ところが、誤算が。
実は、相模川水系ダム管理事務所は平日しか開館していないのは分かっていたのですが、
併設されている津久井湖記念館は休日も開館しているので、
勝手に休日は記念館で貰えるものかと思っていたけど、全然ダメでした。(笑)
ちゃんと確認してから行けばよかったよー。

P1080105_rc

仕方が無いから、今度出直しだな。
もしくは、寒川取水堰そばにある神奈川県水道記念館が
ダムカードの配布を再開するを待つか。。。