先日、ハードオフ(リサイクルショップ)に行ってカメラコーナーを覗いてみたら、
そこで「これからカメラ始めます!」みたいな女子がカメラを見てたのね。

OLYMPUSコーナーを見ていたので、どの機種をチョイスするのか、
非常に気になって見ていたんですけど、E-300のレンズキットをガン見してたのよ。
どの機種にもない、すごいフォルムが刺さったのかも知れないけど……。

3M060184_R

その機種は、今の時代、最初の一歩に相応しいかと言われると、
僕は「否!」と伝えたかった。
価格差はあるけど、隣のOM-D E-M10Mark2にしておこうよ、と。

E-330だとライブビューにも対応しているけど、E-300だからなぁ。
コダックセンサーが欲しいのか?いや、そんな様子でもない。。。

こういう時、どうにか話を聞いて適切な機種をお勧めしたくなるけど、
僕には、そんな権利はなく。。。そんな立場でもなく。。。

モヤモヤした気持ちで、その場を後にするしか出来なかった。