お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のGo To旅行は、
伊勢志摩方面に行ってきたのです。
両親が、行きたがっていたので、そのリクエストに応えて。

で、食事について色々うるさい父なので、
基本的には宿も食事の良さげな場所もチョイスし、
期間中の食事については、おおむね好評を得ました。

そんな中でも、かなり異色のチョイスがコレ。

3M010258_R

スガキヤ。

3M010272_rc_R

昔は、関東のフードコートにもお店があって、
父がほぼ唯一、気に入って食べていたジャンクメニュー類でした。
ところが四半世紀くらい前に近隣のお店は無くなり、
両親はその味を味わえずにいました。

僕も結構好きだったので、静岡方面の旅行時とかに何度か食べたりしましたが、
伊勢まで行くなら、どこかで食べることが出来るだろうと、
両親にも四半世紀ぶりの味を味わってもらえるだろうと思っていました。

そして、調べてみたら伊勢にもお店があったので、ランチで行ってみることに。

3M010278_rc_R

反応はなかなか良くて、色々話はしなかったけど、
表情は結構喜んでいた感じがしました。
きっと、当時のことを思い出したりしたんじゃないかと思ったり。

豪勢な海鮮に舌鼓を打つのも旅の醍醐味ですが、
こういう風に、ジャンクな感じでも昔を思い出したりする食べ物を食べるのも、
また、旅の醍醐味なんじゃないかなーと思いましたよ。