基本的に、『バッテリーは正副予備の3系統』という信条に従い、
カメラは予備バッテリーを2本は用意するようにしています。

ドローンは、どうしているかと言うと、連続飛行でモーターが過熱するのがダメらしい。
でも、PotensicのT25では1本で7〜8分くらいしか飛ばせなかったので、
合計5本のバッテリーを運用していました。

しかし、MavicMiniは1本で12〜14分は飛ばせるので、
FlyMoreキットに同梱の3本で良いかなーと思っています。
(但し、プロペラガードなどを着けると飛行時間は短くなります。)

3M120634_rc

とは言え、複数個所で空撮したいときとかは、
移動中にも充電できれば、どちらでも十分な時間、空撮が楽しめるな。