今日は午前中にダラダラしてしまい、自由な時間が無いかと思っていたら、
夕方ちょこっと時間が出来たので、ドローンを飛ばしに行きましたよ。
やはり、練習を重ねないと、操作に慣れないからな。
今日は、被写体を画面の中心に撮りながら、旋回するってのをやってみよう!
ってことで、出掛けたのだけれど。

3M070126_rc

公園について、ササッと離陸準備を整えたんだけど、何か違和感が。。。

「あ!ドローンのカメラにmicroSDが刺さってない!」

昨日、PCに動画を取り込んだ後、ドローンに戻し忘れたか。。。
今日の練習は、キチンとスムーズに出来てるかを映像で確認したかったから、
microSD無しだと、イマイチなのよねー。
一応、FPV対応なので、リアルタイム画像がスマホで見れなくはないのだけれど、
低価格機なので、遅延や途切れが発生して、あまり良くないのよね。

お財布の中の予備カードを確認したけど、SDカードしか入ってなくて、
どうしようもなかった。
仕方が無いので、今回は機種を自分に向かって飛ばしたときの操縦の練習とかをしてみた。
これからは、お財布の中にmicroSDの予備も用意しておかないとな。