今日は、潤水都市さがみはらフェスタに行ってきましたよ。
JR相模原駅から徒歩5分くらいのアクセス良い場所なので、行きやすいですよ。
明日もやってます。

毎年開催されるさがみはらぁ麺グランプリは、一杯500円で複数のラーメン店が出店していて、
そのラーメンを食べたお客様の投票によって、グランプリが決まるっていう、
さがみはらフェスタのメインイベントなワケですよ。

でも、僕の一番の目当ては、大船渡からやってくる焼きホタテなのよね。

P2120890_rc

今日のは、ちょっと焼き過ぎ感があったけど、
とりあえず、肉厚でウマウマでした。

P2120893_rc

で、ラーメンはピリ辛ごま担々麺と、アサリの入った貝だし塩らぁ麺を頂きました。
担々麺、勢いよく盛りつけ過ぎて、器が汚い。(笑)

P2120909_rc

この二つのラーメンはあまり並ばないで買えたのでチョイスしたのですが、
結構担々麺は辛みの中に胡麻のまろやかさがあり、アサリラーメンはさっぱりの塩味で、
とっても良かったですー。

P2120912_rc

ご馳走様でした。