先週からうちで大活躍の東芝エアコン 大清快ですが、
IoT対応ってんで便利なワケですが、イマイチな点も。

P1010704

それがGoogle Homeとの連携が無い点。

Google Home対応の家電も多い中、大清快さんは非対応で、
別途、スマートリモコンに学習させたりして、音声操作をしなければならない。
せっかくのIoT対応なんだから、Google  Homeには対応して欲しかったなぁ。

スマートリモコンでの操作も、基本的な操作は出来るんだけど、
「快適」運転とかって独自機能は、学習させなきゃいけないし、
時々、音声認識はするけど、信号が受信出来ないのか、無反応な時もある。

ゆくゆくはバージョンアップとかでGoogle  Homeに対応しないもんだろうか。