さて。
待ちに待った、チンクちゃん入庫の日。
トランクが開かなくなって困ったチンクちゃんを修理に出すワケです。

FIATはアバウト。

チンクのトランク開かないぜ。

チンクの配線図が欲しい。

最悪の場合、配線の断線箇所を探さないといけないって事で、代車を確保しての修理です。

2R284465

ところがー。
代車に乗って帰宅後、買い物をしていたら修理完了とな。
色々調べている中で可能性の一つとして挙がっていた、ソフトトップの位置情報リセットで、
無事にトランクが開くようになりましたとさ。なんだよー。

で・も。
今回の点検で、「クラッチサブシステム」とやらのエラーログが発見されたそうだ。
3月の点検以降で、デュアロジック(変速機構)の動作に異常があった履歴のようですが、
リセットを掛けてみたら、テストをしても再発しないため、様子見することに。
デュアロジックの故障は、チンクを何年か乗っていると普通に出るようなので、
再発してしまったらデュアロジック機構の交換になるそうな。
部品代などで約30万円コースだってー。

とりあえず、トランクはサクッと治ったのですが、
せっかくの機会なので、ブレーキパッドとローター交換を依頼し、
夕方までにやってもらって、代車は返してきました。
1週間預けの予定だったけど、早く終わって良かった。