今朝は、なんだかんだと眠れないまま、姉夫婦と一緒に伊豆の海へ。

寝る直前に洗濯と支度をやってたら、頭が冴えるし、
身体も寝る体制にならないから、眠れなくなるのも当たり前よね。

九州の西を通過した台風の影響か、潮の流れの問題か、
とりあえず海は荒れていて、当初予定していた海岸は遊泳禁止に。。。
その後、数カ所見て回るも、西伊豆のどこも遊泳禁止で。

伊豆半島をくるりと回って東側に行ってみると、波は徐々に穏やかに。
なんとか海を、シュノーケリングを楽しむことが出来ましたよ。

2R204095

しかし、浜の海岸だったからか、浮遊物が多くて海の透明度が低く、
太陽が雲に隠れて海の中も暗く、あまりキレイな写真を撮ることは叶わず。。。
それでも、浜に着いてから90%くらい海の中に居たような気がするくらい海を満喫。

ホントに良かったです。

しかし、後半は寝不足がたたり、少し体調不良に……。
帰りのクルマでは、ずっと眠らせてもらってしまいました。申し訳なし。

と言うことで、写真は現像してから。
明日以降に公開だよっ。