今朝、うちの塀に通りすがりのスクーターが突っ込んで、
塀を破壊しましたよ。

2R265129_rc

事故が起きた時、僕は外出中で母からの連絡で事故を知りました。
母も、見ていた訳ではなく、目撃者の方にチャイムで呼ばれて教えてもらったそう。

目撃者の方曰く、事故った人は若い男の子で、
激突の瞬間、大きく飛ばされたので、死んでしまうかと思ったそう。
でも、すぐに立ち上がり、バイクを起こした後、「近いので一旦、自宅に帰ります。」とな。
そして、破損したバイクを残して現場を立ち去ってしまったそう。

母から連絡を貰った僕は、急いで自宅に帰り、警察を呼んで状況説明。
って、加害者が居ない。。。

あれこれしてるうちに、若いお兄ちゃん登場。
加害者かと思ったらバイクの持ち主で、運転者は友達だが用事で来れないとな。
なんと!事故よりも優先する用事ってなんぞ!?

とりあえず、加害者不在のまま被害者、所有者、警察官の三人であれやこれや。
交通鑑識も到着し、現場検証。
僕はやるコトが無いので、家に入って見聞きしたことをメモ。

そこに、満を持して悠々と運転者登場。
乗っているのは新車のバイク。今日が納車で急ぎの用事とは納車だったそうな。
確かに店と時間の約束するだろうけど、自分が起こした事故よりも優先って……。orz

そして色々ありながらも、現場検証は終わり、解散。
その2時間後にはバイク所有者が加入している保険会社からの一方も入り、ひと段落。
運転者の怪我も掠り傷程度だったようで、あとは塀がキチンと直ればOK。

ってことで、今日の撮影は事故現場のみでした。
明日はどこかに行きたい。。。