僕は、カメラを大事にしてはいるけど、傷を付けないように優しく保護したりはしていない。
そんな事をしていると、撮りたい時にすぐに撮れないから。

しかし、機材をバッグに多めに入れる時、レンズやカメラ同士が当たって、
キズキズになるのはあまり好ましいコトではない。
また、傷は良くても、強く当たって壊れてしまうといただけない。

ってことで、今更だけどカメララップを買ってみた。

6L280183

エツミとコールマンのコラボ製品で、かなり色合いがハデな一品だ。
こういうのは派手な色の方が、うっかり落とした時に分かりやすいから良い。

そして、実際にE-M1Mark2にSIGMA_C30mm装着で包んでみたら、
ちょっとカメララップの方がデカい印象だ。
マイクロフォーサーズなんだから、もう一回り小さいのを買えば良かったか?

いや、M.ZD12-100mmPROでも包める大きさって事なら、
このくらいの大きさがないとダメだから、いいサイズってことだな。