ふと気づいたら、E-M5Mark2の電池室の蓋のシールが、
ボソボソになっていましたよ。

PB102352_R

写真、埃が凄いな。
んで、防滴性能にかかわる部分だから、キチンと交換しないとな、
って事で、オリンパスサービスセンター@新宿に購入に行ってみましたよ。

ココは、電池蓋の付け根にあるネジの付いたパーツをスライドさせれば・・・

PB102353_R

簡単に外せるので、修理に出すほどでもないのです。
しかし、防滴性能を維持するためには、交換不可欠だ。

PB102356_R


で。
サービスセンターで購入すると……部品代は1000円也。

PB102367_R

これで、電池室の防滴性能は保たれた。
が、本当は防塵防滴性能を維持するためには、
毎年、本体各所のシーリングゴムを交換しないといけないんだろうなぁ。