バッテリーグリップと一緒にポチったアヤシイ充電池&充電器。

僕は、電池を正、副、予備の3系統用意するのを基本としているのだけど、
E-M5Mark2も、バッテリーグリップを使えるようになったら、
3セット無いとダメかな、と。

E-M5時代から使っているバッテリーも、膨らんできていて、
1個しか使えそうになかったので、今回、購入したワケです。

PB072349

で、購入した充電池&充電器は、容量は2100mAhとの表示だけど、
Amazonレビューでも、純正品1220mAhと同等以下って感じだったけど、
まぁ、そこそこ似た感じで使えれば、と言う感じで。
僕は、あまり社外品に抵抗が無いので、「正」以外は社外品でOKなのです。

そして、今回のポイントは充電器。
2個同時に充電できちゃうんです。
2.1A対応と言うことで、モバイルバッテリーで高速充電できるとか?
とりあえず、充電器は沢山あるのですが、場所取らないのはイイですね。

そうそう、社外品に抵抗が無いのに、E-M1Mark2には社外品のバッテリーは使っていません。
それは、E-M1Mark2に社外品のバッテリーを入れると、それを検知するので、
ひょっとしたら、電源系の故障の時に「社外品使っていたでしょ?有償です。」って
言われちゃうんじゃないかと心配で……。(笑)
E-M1Mark2の保証が完全に切れるまでは、使わないでおいておこうかなーと思ってます。