E-M5をドナドナしたタイミングでドナり損ねた縦グリ

2R063192_rfc_R

E-M5用の縦グリはグリップ部分のHLD-6Gとバッテリーグリップ部分のHLD-6P
合体して出来てるのですが、HLD-6PはE-M5Mark2と共用。
って、E-M5Mark2で使うには、グリップ部分HLD-8Gを購入せねばならず、
どうしたものかと悩んでいるうちに、タンスの肥やしになっていました。

2R063206_rfc_R

しかし、機材整理をしている中で意を決して、HLD-8Gを購入することにした。
ホントは、HLD-6PともE-M5Mark2本体とも、なんだかデザインの統一性が無くて、
E-M5Mark2用の縦グリは着けたくなかったんですが、HLD-6Pがもったいないのと、
バッテリーの持ち時間を気にして、今更導入することにしたのですよ。

2R063200_rfc_R

グリップストラップも発掘して、ゴツゴツしたE-M5Mark2になりました。
こうしようかと思った理由はもう一つあるのですが、それはまた今度。。。

2R063202_rfc_R

いやー、入院前に色々機材の動きがあって、楽しいね。