今宵は、月と火星が接近っ。
という情報をTwitterで見たもんで、帰宅してから夜空をチェック。

おぉ!近い!……といえば近い。

2R182478_rct

一枚目は、E-M1Mark2でM.ZD40-150mmPROにテレコンMC-14を。
適度な大きさにトリミングしたものです。

二枚目は、M.ZD75-300mmでの1枚ですが、M.ZD40-150mmPRO+MC-14よりも解像感が薄い。
ここが、PROレンズとスタンダードレンズとの差か。
3倍は価格が違うから、当然っちゃ〜当然よね。

2R182487_rc

ちなみに3枚目は、1枚目の写真のトリミング無し。
M.ZD40-150mmPRO+MC-14の210mm望遠と比べると、
やはり、M.ZD75-300mmの300mmはすごいね。

2R182478_rc

あ、今日の写真はレッツノートでRAW現像してみたんだけど、
色が全然分からなくて困った。笑っちゃうくらい。
よく分かんなくても、狙った感じに仕上がっていれば良いんだけど。

皆さんから見て、普段と仕上げの色が変わってる感じしますか?_