昨日今日は、奥さんのおばあちゃんちにお泊り。
東京都だけど、すごく田舎なので、自然が満喫できますよ。
そんな自然があるんだから、当然お散歩カメラをしちゃうのですが、
そこで、昨日は日暈なのか、虹なのか、キレイな雲を発見したのです。

2R189483_rc_R

おぉ、これは彩雲か!?
と思って、シャッターを切ってみると……。

2R189503_lr_R

ん?引きの画だと、しっかり円弧になっているな。
となると、これは虹になるのかな?
でも、最初見た時は、雲のあるとこだけ色がついてたような?
日の周りに、うっすら雲が掛かってるから彩雲が円弧に見えるのか?

なんだかググってみたけど、良く分からないな。。。
教えて偉い人。

そして、今日も素敵な空を撮れたんだけど。。。
それはまた明日以降。疲れました。