娘ちゃんのベッドは今回購入したのですが、
机は元々家にあった机を使ってもらうことに。
その机は、輸入家具な感じで、白くて可愛いモノなのですが、
ちょっと学習机にしては、天板が弱そう。

ってことで、デスクマットを敷くことにして、
ニトリさんで買ってきましたよ。

6L109038_rfc

ピアノの鍵盤と音符がデザインされたマットは、娘ちゃんのチョイス。
さっそく机に敷いて、演奏(?)を始めました。
メロディオン(ピアニカ)の練習にもなるのーって言ってたけど、
そうなのかな?どうなのかな?

でも、どんどん「自分の部屋」が出来てきて嬉しそう。
机もマット一つでも、「自分の机」って感じがするみたい。
楽しく机に向かえるってのが一番イイよね。



おいらは、勉強嫌いで全然机に向かわなかった人だったけど、
娘ちゃんは、奥さんの血も引いてるんだから、勉強好きになってくれると良いなぁ。