今日、家族で買い物がてらお散歩。
近くの大学の構内を通ったんですが、大学は緑も多いし、
すっごい天気良かったから、気持ちよかったー。

しかし、今日は上空を通る飛行機の音が気になる。
輸送機の音なのは分かるのだけど、その多さに不思議な気持ち。
横田基地に、何か大量の荷物でも運んでいるのかしら?

なんて思っていたら、聞き慣れない音が。
ヘリのローター音には間違いないが、ヘリにしては音が太い。



ってことは!

と思って、空が開けてる場所に行くと、上空にはオスプレイが!
うがー。今日は買い物都合でレンズの明るさが欲しかったから、
M.ZD12-40mmPROしか持ってない〜。( ノД`)ナンテコトダ……

5M046316_rc

って事で、とりあえず最大望遠(@40mm)で撮ってみる。
雲がイイ感じだ。って、もっとオスプレイを大きく撮りたいよぅ。

で。

自宅でPCに画像を取り込んでみると、徐々に翼の角度が変わっている。
なんと!変形中じゃないっすか。

5M046316_rct

うわー、貴重な瞬間だったのに。
何故に望遠レンズ一個も持っていないんだ、オイラ。。。

5M046318_rct

思い切って荷物を軽量にするのも良いけど、
M.ZD40-150mmF4-5.6くらいは持っておくべきだったな。
あんなのはチップスターくらいの重さしかないんだから。

5M046323_rct

いやー、貴重な瞬間を撮れたけど、いつも馬鹿みたいにレンズ持ち歩いているのに、
こんな時にM.ZD12-40mmPRO一本とは……。アホ過ぎる。
せめて、M.ZD12-100mmPROも持っておけば……。

まぁ、オイラの運命はこんなモノよね。