娘ちゃんも、来年から小学校に上がるって、
月日が経つのは早いなぁ。

そろそろランドセルの準備をしないといけないのですが、
ランドセル見に行った時、子供に「どれがイイ?」って聞く親多いじゃない?
あれって、モメ事の元よね。

子供はナンダカンダ5歳だから、幼児センスで選ぶじゃない?
となると、大体親からすると、「その色はオカシイって!」って色を選ぶよね。
そんで、「ダメだよ、こっちの色は?」『嫌だ、こっちがイイ!』ってなるのは、
まぁ、当然の流れよね。

5M035573

親が、ある程度絞って、その3候補くらいの中から、
「どれがイイ?」って聞くようにしてあげれば、
若干でもモメ事を回避できるのにね。