最近、コンビーフでおなじみのノザキ公式Twitterが、
コンビーフを使ったウマウマレシピを、デンデン公開していたのですが、
その中で、簡単で美味しそうだったのが、オニオンスープ。

作り方は、新玉ねぎに十字に切れ目を入れる。

5M154780_R

切れ目にコンビーフを詰める。

5M154789_R

玉ねぎが漬かる位の水と、コンソメと黒コショウを少々。

5M154798_R

電子レンジで600Wで4分30秒。
これだけ。

4分半で、美味しく出来上がりですよ。

5M154807_R

玉ねぎを、ほぼそのまま調理するので、見た目もインパクトあるし、
調理の手間も、ほとんど掛からない優れたレシピ。

5M154822_R

コンビーフとコンソメで良い味が出ますが、
お好みで、少しお醤油とかを加えても良いかも。

5M154826_R

新玉ねぎの季節には、やっておきたいお料理になりそうっ。

そういえば、初めて使ったよ。アッガイ土鍋。
可愛いお鍋だ。大きさがこの料理にピッタリだ。