2月28日に、E-M1Mark2の新ファームVer.2.0がリリース予定とのこと。

ファン待望のスモールAFターゲットを筆頭に、
新アートフィルタ「ブリーチバイパス」、M.ZD12-100mmPROでの深度合成、
プロキャプチャーモードの14コマ→35コマへの増加など、
色々機能アップが盛り込まれているようです。

2R182820_rc

しかし、E-M10Mark3発売当時に弄ってみて思ったのが、
『オールターゲットでのS-AF時に、
複数の合焦エリアが表示(クラスター表示)される』のが良いなと。
E-M1Mark2でも、オールターゲットC-AF時にはクラスター表示されるけど、
S-AF時にもクラスター表示される方が、分かりやすいなと思ったんですよね。

もちろん、真面目に撮る時にはS-AF+MFで1点ターゲットにして、
MFでピントを合わせますが、気軽に、でもきちんと撮りたい時に、
S-AFでのクラスター表示はベストだと思ったんです。

ネットに出ている噂では、それは含まれていないようだけど、
小さい変更だとして書かれていないだけってことは無いかなぁ。。。