今日は、家族で横田基地の日米友好祭に行ってきましたよ。
横田友好祭は、5年ぶりの参戦です。
だって、近年、魅力的な飛行機(F-22ラプター)が来ないんだもん。

2R165024

でも、今回はちょっと子供を連れて、アメリカを味わいに。(笑)
そう!今の時期は北朝鮮がちょいちょい悪さをするんで、
戦闘機とかの展示が全然無かったのですが、ペトリオット発射機がありましたよ。
有事の際には、会場の人たちを守ってくれるのかしら?(そんなことはないだろうけど。)

2R165047_rfm

今日は雨もポチポチ降ってるし、オスプレイも無いしで、
混雑してはいたけど、来場者は例年よりかなり少なかったと思います。
メイン会場が滑走路なので、天気がいいと脱水で死にそうになるのですが、
そういう意味では、今日は快適に会場を回れましたよ。

2R165320

そして、日米友好祭といえばジャンキーグルメ。
大雑把な感じで焼いたステーキをがっつり食べたり……。

2R165086

ビールにもぴったりと思われる(僕は飲めないけど。)ピザも美味し。
これを食べに来たと言っても、過言ではないのだ。

2R165562

そんなわけで、ゆるーく家族で楽しんで来ましたよ。

P9162987_rfc

何故に子供は、ラインがあると、それに沿って走ってしまうのだろうか。。。