紫陽花が撮りたいっ!
紫陽花が沢山あるところ!

P6100349_R

そう思って、行ってきましたよ、鎌倉に。

2R103682_rc_R

紫陽花で有名なスポット2つ。
明月院と長谷寺に行ってきましたが、今日は朝から強烈な暑さ。
そして、雨が少ないからか、全体的に紫陽花が元気無かったですー。
ってゆーか、明月院は去年も、その前も行ってますが、
結構イメージ先行な気がする。。。

そして、長谷寺は「アジサイの小径」の混雑対策で、
整理番号順に入場するようになっていて、それがまたテンポ悪くて。
無駄な待ち時間が多過ぎ〜。

2R103714_R

まぁ、お散歩カメラ自体は楽しかったけど、アジサイ撮りは不完全燃焼。
鎌倉は、そういう意味ではイメージ先行って印象です。

近所の公園の方が、きっと良いアジサイが咲いてる気がする。