今日は、ちょっと空いた時間を使ってお散歩カメラ。

午前中からコスモスを撮りに、昭和記念公園に行こうかと思ってたんだけど、
朝起きたら雨だったもんで断念。
午後、雨が止んだので、近場をお散歩カメラするのです。

P9270142_R

今回は、『鍵っ子だった日』をテーマに。
団地に住んでた幼い頃の気持ちを思い出しながらの写真。
って、妄想です。僕は団地に住んでたことはありません。
ただ、テーマをそう決めて撮ったのです。

P9270137_rfc_R

あの頃、学校終わってから駄菓子を買った団地の商店街は、
今、全部のお店がシャッターを下ろしてしまった。
多くの人が住んでいるだろう団地なのに、街の息を感じない。

P9270018_R

今の小学生は放課後、駄菓子屋で買ったおやつを持って、
野球をしたり、ドロ警したりはしないのかな。
塾に、習い事に、忙しいのかな。

P9270221_rfc (2)_R

もういろんな場所で秋の気配を感じるけど、
彼(彼女?)も秋の気配を感じているかな?
突然の遭遇で、ビックリ顔になってますね。

P9270099_R

陽射しの色が秋を、物語の終わりを感じさせます。

P9270214_rc_R

そんなお散歩カメラです。