instagramでタグ付けると、いろんな人が写真を見てくれる。
それは、とっても嬉しいなぁって。

そして、時々コメントを入れてくれたりして、
それは、すっごく嬉しいなぁって。

外国の方からコメント頂けたりすると、テンション上がっちゃう。
写真で、国を越えた繋がりだー!ってな感じです。

しかし・・・。

ME153776_rc

英語のコメント、大変です。
翻訳サイト、翻訳精度がイマイチだと分かっていても、
使わないと全く意味が分からない。。。
そう、英語の成績は下の下だったから・・・。

返事も翻訳サイトを使うのだけど、果たして僕の意図通りの翻訳なのか、
ニュアンスは伝わっているのか、いないのか・・・。

うむむ・・・。
英語力が0だ。