さぁ、今日からですね。Windows10の無償配布。
アップグレード予約を入れましたか?
普段使うソフトの互換性は確認しましたか?

1E230887

え?予約したのに、アップグレードが始まらない?
なんでも、予約した人に順次配布するものの、今のOSやらなんやらで、
優先順位があるみたいです。
配布サーバも混み合っているのか、ダウンロードがウマく行ってないなんて話も
ツイッターに流れていますが、慌てず待てば良いって事で。

もし、早めにアップグレードしたいようでしたら、ここからダウンロード可能です。

オイラも、1台には早めに入れようかと思い、母艦にWindows10を適用中。

無題

とりあえず、肝心なのはPhotoshop CC&Lightroom CCだよね。
OLYMPUS Viewer3も対応しててくれないと、OLYMPUS AIRの現像も出来なくなるな。
でも、こういうのって、OLYMPUSはレスポンス遅い気が・・・。

頑張れ、OLYMPUS!
いち早いWindows10対応は、ユーザ満足度の向上に繋がるぞ!きっと。

そして、Adobeも頑張れ!Windows10でPhotoshopが使えないと困る人が世界中にいるぞ!
出来たら同時にPhotoshopでOLYMPUS AIRのRAWを現像できるようにしてくれ。



[2015/07/29 23:02 追記]
色々書いたけど、Windows10を適用完了して、アプリの起動をひと通り確認したら、
PhotoshopCCもLightroomCCも、OLYMPUS Viewer3も問題なく起動できた。
はぁ・・・OLYMPUS AIRのPhotoshop対応は、まだまだ先になりそうだ。。。orz