さて、昨日の宿題です。
『各自、自分が納得の5枚をチョイスすること。』

色々撮ってたのですが、せっかく水上バスに乗って海に出たのに、
レインボーブリッジの写真は、無しっ。
カメラの高低や角度がAIRなら自在だ!と、そう思ってAIRで撮ってたのですが、
「構図の自由度」が高すぎてダメ。(>x<)

というか、ある程度の制限がないと、構図も絞りづらくて・・・。(笑)
そして、新スマホとの組み合わせでも、レインボーブリッジ直前になって
イキナリ通信エラーを連発しだして、撮影にならず。。。
ということで、5枚には入ってきませんでした。
でも、そんなのも含めて、楽しいお散歩カメラでしたよー。

と言うことで、宿題を。。。

P7190055_R

もうね、まわりから変な人扱いされるのは当然なのですが、
「楽しいっ!」って写真を撮りたくてですね。
最初はE-M1でタイマー使っていたのですが、タイミングが良く分からん。
仕方が無いので、リモート撮影仕様のOLYMPUS AIRに切り替え・・・だったのですが、
OLYMPUS AIRでもタッチからシャッターまでのタイムラグがあって、ウマく行かなくて。
最終的にはAIRを連写で対応っ。
カバンを下ろせば、もっと撮りやすかったのにって、今気付いた。orz

次っ。

1E190262_rc_R

昨日も登場した、アイスキャンディー売りのおじちゃん。
素敵な笑顔と、自慢の商品アピール。良い感じです。
お散歩中に出会った人とのコミュニケーションも、お散歩カメラの醍醐味です!
きっと、おじさんも沢山の人に撮られているんでしょうね。
ポージングもバッチリです。

次へ。。。

1E190359_rct_R

もうね、普通に撮っちゃいけないような気がするデス。
あえてタワーの先端を外して、骨組みをフィーチャーしようと。
シンメトリーで決めてみましたが、そんなにトリッキーでも無かったですね。

そして次。

1E190536_rc_R

全然、東京感がありませんが、公園で遊んでいたスズメ達を、
こちらも3人、向こうも3匹。そんな意味合いで撮ってみましたよ。

そして最後。

1E190573_R

地下道のタングステン照明、そこを生活道路にしている人。
街歩きのお散歩カメラは「その街を撮る」って事ですよね。
その街で生きる人、って感じの一枚に撮れたかなって。

そんな感じの5枚チョイスでしたー。
ううっ、『テクニックが光る一枚』みたいのが無い。。。(涙)