理由は、ひとつ。
青い空と白い波がざばーん!を撮りたいから。
波がざばーん!って事は、岩場ってことだよね。
そうなると、三浦半島は城ヶ島に行くのが良いよね。
海の幸も待ってるし。

P7110016_rc_R

ってことで、行ってきました城ヶ島っ!
お目当ての岩場もそうだけど、結構削られた山肌とかもあって、
すごくいいねー!

ME119518_R

カニさんも岩場が大好きだから、一緒に海と波を楽しみましたよ。

ME119318_R

M.ZD7-14mmPRO、楽しいっ。あんまり超広角を活かす構図が撮れてないけど、
楽しいぃぃぃ!
そう、超広角を活かして波ざばーん!を撮るって事は、
かなり大きな波ざばーん!が発生する岩場に近付く必要があるのだ。
そう、超広角は遠近感が誇張されるので、懐に入らないと迫力が出ないんですよ。

でも、あまり近付きすぎると、波にさらわれてしまったり、
波を被ったりしてしまうから、気をつk・・・あぁっ!!!

ME119397_rc_R

すみません。近付きすぎました。(TдT)
M.ZD7-14mmPRO、強制的に防滴性能試験を実施されました。orz
海水だよぅ・・・真水じゃないじゃん・・・それは辛いようぅぅぅ。

なーんて。
OLYMPUSの防塵防滴性能をなめんなよ!
シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライですよっ!

とりあえず、軽くタオルで拭いてブロアを掛けて、
途中のトイレの洗面所で、ざざーっと水掛けて洗っときました。
きっと、大丈夫。

今日のお供にチョイスしたE-M5は、豪雨の中すれ違った車に、
ガッツリ泥水を掛けられても、平気だったツワモノだぜ。
とは言え、濡れない方が良いよね、そうだよね。

あと、波しぶきが飛んでくると、前玉が結構汚れるので、
それを気にしていないと、画質に影響が出ます。
特に、太陽を入れて撮ったりした時に、汚れが目立つので、
定期的に前玉をチェックして、キレイに保ちましょう。

ME111072_R

ME111073_R

そんな訳で、城ヶ島を楽しむどこまでも。のお散歩はまだ続くー。

P7110041_rct_R

まて、次号。