一時期頑張っていたものの、元来、結構面倒くさがりな僕なので、
やらなくなっちゃったのよね。撮影時の情報を書いたりするの。
でも、Exif情報は消さないようにしています。

とは言え、Livedoorブログの仕様なのか、
本文中の縮小画像ではExifが削除されていますので、
画像を拡大表示してからでないとExifが見られませんが・・・。

ME079015_rc

誰かの写真が「良いな」と思ったら、その写真のExifを確認します。
そうして自分が見せてもらっているので、自分もExifを見られるようにしています。

Exif、みなさんは見ていますか?
普通に確認したい場合は、その画像を保存してファイルのプロパティを見れば良いけど、
それって非常に面倒くさい。
なので、僕はChromeに拡張機能を入れてます。

EXIF Viewer

パッとExif情報が確認できて便利です。
もし、Chromeを使っているようでしたら、インストールしてみては?