SSD換装、完了しました。

突然、母艦が不安定になり、ブルースクリーンを連発。
ファイルの破損がいくつか見られたので、HDDがヤラレたか?と思い、
この機会にSSDと換装してみましたが、OSインストール直後からブルースクリーン連発。

おっと、HDDじゃなかったの???

って事で、本格的に切り分けを実施したところ、
結局、原因はメモリだったという・・・。

ME228440_rfct

8GB積んでいたメモリは、6GBになってしまいました。
まぁ、よく分かんないメーカーのメモリなのに、よく頑張ってくれました。
そのうちまた増やしてあげないといけないけど、
とりあえず、無事に安定稼動するようになりました。

そして、凄いねSSD。
噂には聞いていたけど、早過ぎ。
OS起動後、実際に何かを出来るようになるまで30秒も掛からない。
これは、快適すぎる。
今、Web閲覧とかに使っているPCでは、1分半位は待たないと
何をしようにも砂時計になっちゃって何も出来ない。
SSD。こんなに快適だし、最近は寿命のことをあまり気にしなくて良いようなので、
HDDが壊れた人は、SSDの導入機会って事にしないと、モッタイナイ感じですよ。