まだまだ冬って感じよね。

EM220088

今日は、京王フローラルガーデンアンジェに行ってきましたよ。
フローラルガーデンなんだから、そこそこ花があるんじゃないかと。

結果、ちょっと河津桜が咲いていたり、スノードロップやら
福寿草やらが咲いていたんだけど、ちょっとだったのさ。
基本的には、カラッカラな感じ。

EM220011

そんなアンジェでしたが、美人時計の子供版?の撮影をあちこちでしていて、
アンジェはあまり広くないので、3、4組の撮影を同時にされると、
そりゃ、占拠されてるに近い状況・・・。
ちょっと撮影をやる人なら、画角に入っちゃう?とか、
子供の視界に入って気を散らさないようにとか、
変に気を遣わないといけないような気になっちゃう状況・・・。
カメラマンの性質みたいな感じ?・・・まぁ、ガッカリですよ。

あんな状況なら、キチンと貸切でやればいいのに。
アンジェ側は、商用撮影はキチンと許可を出してやってるんだから、
どんな状況になるのか分かると思う。
せめて入場前に分かるようにしといて欲しい。
そしたら、「入らない」という選択が出来たのになぁ。