今日は、連休初日ー。

昼間は、新宿小田急百貨店に岩合光昭さんの写真展
「ねこ歩き」を観に行きましたー。
岩合さんの写真展は、何気に毎年のように行ってますが、
毎回素敵な作品に感動します。
特に、ねこを被写体としているとき、「ねこと岩合さんの関係性」みたいなモノが
写っているような感じがして、さすが第一人者だなぁと。
せめて、奥さんのちの実家のねこくらいは、素敵に撮ってみたいものです。

そして、今日は写真展初日。
トークショーとサイン会があるって言うんで、
今回のテーマ「ねこ歩き」の写真集にサインを頂いちゃいました。
サインの後、両手で握手をして頂き、岩合さんからパワー?も頂きました。

EM270028

そして、夕方。
高校の仲良しさんで集まって、今年最後の忘年会。
基本的に、あまりお酒を飲まないメンバーなので、
必然的に料理がメイン。

EM270086

ってことで、一軒目はイタリアン、二件目は海鮮酒場と、
食事でハシゴするという暴挙に。(笑)
食べてはおしゃべり、しゃべっては食べるという、至福の時。(*´ω`*)

EM270098


今回のお店は、二件とも美味しいお店で、ココロもお腹も大満足。
しっかり、食べ納めてきました。

EM270196


さて、明日からはどうする?どうなる?

うーっ!hiro Cloverさんのトラックバック連動企画、
お気に入りベスト10の選定が終わってないー。乗り遅れました。。。。