今日、買い物から帰宅してポストを覗いたら、
富士フイルムの封筒が入っていました。
なんだろう?と思って見てみると、PHOTO IS事務局から。

「絆ポスト在中」

の文字に「わぁっ!」と嬉しくなって、早速開けてみました。

絆ポストは、出展された作品の中で、気にいった作品の撮影者宛に、
感想を届けられるシステム。
誰かが、僕の作品に何かを感じてくれたという証。

XZ132666

開封すると、そこには11通もの感想が!
一通一通読ませていただくと、作品のイメージ・想いが伝わってるって実感!
これは、とっても感動的でしたよー。

出展した作品は、結構、暗めの色あいでしたし、
作品の方向性としては、PHOTO IS全体の雰囲気から浮いていたかと思ったので、
目立たなかったかも、と思っていました。
それでも、こうして感想を11通も頂けて、本当に感激しちゃいました。

この11通は、本当に宝物です!