EM161992_lm1_R

昨日、CP+後にマイミクたか@さんとお散歩カメラをしたんですが、
レンガ倉庫の辺りで、じゃんじゃんトンビが飛んでるんですよ。

EM161999_lm1_R

そこで、ZD50-200mmF2.8-3.5非SWD&E-M1で狙い打ったのですが、ぜーんぜんダメね。
AFスタートするとぐいーんと外しちゃうから、MFで行かなきゃなのに、
MFだと僕のスキルじゃ素早い移動に対応できない。。。
そうなると、置きピンになるんだけど、じっくり待てない。

EM162017_R


ってことで、手持ちのレンズでは、M.ZD ED40-150mmで対応するしかないけど、
150mmなんて望遠足りないしー。
これは、意外と評判が良いM.ZD ED75-300mmF4.8-6.7を、買っちゃうしかない?
でも、なんだかF値がありえないほど暗い。。。
マイクロフォーサーズのメリットは、小型軽量望遠側が強い、じゃないのか???