昨日の暴風雪から一夜明けて、今日は青空が戻ってきました。
太陽サンサン輝いて、雪もけっこう融けましたね。
とは言え、うちの雪は半分くらいが残っていて、明後日も車が出せないかも知れません。

さて、昨日の防塵防滴耐低温祭の写真。
E-5の分からRAW現像してみましたよ。

5E082015_rc_R


昨日、撮影地に昭和記念公園を選んだのは、広場に大きな木があるから。
雪が降りしきる中、広間の真ん中にある大樹を撮りたかったのです。
それは、雪でハッキリ見えないけど、そこにあってチカラを感じるかなぁって。

そして、たくさんの木や花が楽しめる昭和記念公園は、
もちろん梅林もある。
凍えるような風雪の中でも、梅が春を告げています。
小さな花ですが、力強いのです。

5E082069_rc_R


そして、昭和記念公園には池もある。
日本庭園の池は、石や木々が効果的に配置されてて、かっこいいですよね。

5E082098_rc_R


ちょっとレンズ前玉に雪が付いたりして、描写がユルくなっているかもですが、
ボケと区別が付かない(笑)ので、ま、いいか。

5E082120_rc_R


E-M1のRAWは、明日以降です〜。

5E082047_rct2_R