P1110136

横山光輝の漫画、「マーズ」

好きな作品の一つです。
地球を滅ぼすために地球に送られた異星人マーズ。
地球人に触れ、地球を、地球人を守ろうと、命を賭して異星人たちと戦う。
しかし、必死の思いで異星人を撃退したとき、人間の醜い部分を目の当たりにして、
地球を滅ぼしてしまうというラスト。
ってのが、ざっくりしたあらすじ。

みんな、自分が大切だし、自分を大切にしなきゃいけないけど、
自分のことだけじゃなくて、他人のことも尊重しなきゃいけない。
色々考えさせられる作品です。
ってことで、古本を買ってきちゃったって話です。(笑)

この「マーズ」を原作とした「六神合体ゴッドマーズ」は、
基本設定だけ使った別作品です。