EM175512

腰を痛めて、ちょっと悩みはじめました。
システムの軽量化を考えた時、E-5はちょっと重たいんですね。
それでも、重さが与えてくれる安定感もあるし、
グリップ形状がすごく相性良いので、撮ってる時に重さは感じないんですが、
移動中がね・・・結構来るんですよね。

EM175600

そして、オリンパスが統合という名の一眼レフ機撤退を発表して、
この先ずーっとE-5で行くのか、という思い。
確かに、良いカメラだ。
E-M1よりもAFはキチンと合うし、光学ファインダーならではの動体追従。
やっぱり、「E-M1の便利」は所々シンプルじゃないのかな。
レスポンスは、断然E-5です。

EM175608

でも、E-M1が結構使える子なので、悩んできました。
E-M1購入前は、E-5、E-M5、E-M1の使い分けについては、
キチンと分けられたと思ったんですが、最近揺らいでいる・・・。

ちょっと身体が弱ってきたんで、心も弱ってきたのかな。