今日は、11月3日!
そう、毎年恒例の航空自衛隊入間基地で航空祭が開催される日です。
今年は、新しいボディE-M1を使った動体撮影テストがメインで、
ついでに、借りられたZD ED50-200mm SWDモデルのテストも。

なーんて思って朝起きたらさ、曇りなの。曇天。そう、曇天。
一昨年も曇天だったんだけど、大きくテンションに影響するよね。
やっぱりブルーインパルスは青空に映えるからなぁ。。。
でも、去年は会場に着いてから青空になったし・・・。

結果、曇天でしたー。

そして、テンションの上がらない僕を、更なる悲劇が。
比較しようと持って行った、Myレンズ ZD ED50-200 非SWDが、
ズームリングを操作しても、50mmまで戻せない不具合が発生。

げ。

もう、テンション低空飛行です。
でも、SWDモデルを借りてきていて、本当に良かった。
SWD借りて無かったら、次に望遠よりなのはMZD75mmですよ・・・。

翼

それでも、どうにか頑張ってー。
って、飛行展示の機体を追ってみるんだけど、
僕が悪いのかもしれないけどE-M1のAF、全然イケてない。
E-5よりもバンバン外すもんだから、ピンボケ連発。
C-AFだけじゃなく、S-AF+MFも使いましたが、
S-AFを使っちゃうとグイグイ外すもんだから、
MFで戻して、AFで外して、MFで戻して・・・を繰り返し、疲れちゃった。

曇天だったせいもあるんだとは思うのですが、
他の人のブログを拝見すると、良好な結果も出ているようなので、
きっと、僕が悪いんだ。ダメダメなんだな。

なんか、E-M1となかなか仲良くなれない。。。