今日は、天気が悪いハズだったので、
鎌倉にアジサイを撮りに行こうと計画してましたよ。
しかし、だんだん天気予報が変わってきて、
今朝の時点で、曇りのち雨くらいな感じになってました。

3L150026_rc_R

そしたら、早めに行って早めに帰ろうってことで、
行く事にはしたんだけど、朝が早めに起きられず、
鎌倉に着いたのが9時過ぎになっちゃいました。

3L150031_rfc_R

今回の目的地は、アジサイの向こうに海が見える人気スポット、成就院。
そんな人気スポットだから、9時ともなればすでに大混雑。
人が多いとテンション落ちるオイラなので、もうねー。なんだかねー。

3L150036_R

でも、今日は別の目的もあって出掛けてきたので、
挫ける訳にはいかんのだ。
目的1は、先日ゲットしたFlashAirを使って、
ネットに一眼で撮った写真を上げながらお散歩すること。
目的2は、カメラの防塵防滴性能試験。
目的2は午後の予定だったんだけど、午前中からすごいピーカン。
人混みと暑さで、やられたー。

3L150038_rct_R

で、FlashAirは画期的でしたよ。
常々、お散歩カメラ中のつぶやきに、一眼で撮った写真を付けたかったんだけど、
それができちゃう!やったっ!
FlashAirに接続するのは、何故か持っているArrowsTab。
スマホほど小さくないので、ちょっとスマートさに欠けたけど、
電車での移動中とか、カメラからアップする画像を無線LANでタブレットに転送、
3G回線でつぶやきに添付してアップロード。
そうそう、こういう使い方したかったんだよー。

3L150047_rc_R

カバンの中で、ちょっと大きなタブレットが邪魔なんだけど、
携帯をスマホにするのは、悩んじゃっているので。。。
でも、便利だわー。