オリンパス、「デジタル一眼レフカメラからの撤退や縮小の事実無し」とコメント

昨日の報道を受けて、オリンパスが一眼レフ製品の大幅縮小を否定したそうです。

「ミラーレス一眼と共に、デジタル一眼レフも従来通り継続」

だそうです。

うーん、従来通りなんだ。
ってコトは、「終了」を宣言しないが製品は出さない。
そういう状態が続くってコトかな。(笑)

オリンパスは、ユーザの声を聴いているのかな?
実際にオリンパスを愛用しているユーザを、
10人くらい、何度か集めて座談会でもしてみたらどうかしら。

僕は、E-三桁機サイズの一眼レフ、フラッグシップたるE-一桁機。
ミラーレスのフラッグシップOM-D、PENの上位機種とエントリー機の
5種類のラインナップがあれば良いと思うんだよね。
コンデジは、ハイエンドのXZ、Toughシリーズの上位機種とエントリー機で3機種。
それ以上は、要らないと思う。
小さいことだけど、CP+でアンケートしてたシリコンカバーの類も、
カラー展開なんてしなくて良い。迷走してる印象を受けましたよ。

CMは、あおいちゃんやめて宣伝費を抑えて、
OM-Dのプロモーション動画みたいなカッコいいCMで。
多くの人にOM-Dをポチらせた、あの動画はピカイチだ。



とりあえず、商売も頑張って欲しいが、
ユーザの気持ちを盛り上げるような商品を出し続けて欲しい。

「出し続ける」

それを、どうにかしてくれ。