ここに来て、衝撃の事実が判明っ!



ウオノメ君に兄貴が居た。
そして、登場。

E-5+・・・。

って、まぁ、色々悩みに悩んでいましてね。
その他のモノが、一通り揃った感もあって。
ちょっと変化を求めていた事もあるかな。

レンズ表面。

たまに、借りたりもしていましたが、とうとう購入しましたよ。
ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye

E-5+ZD8mm。

対角線で180度の画角を持つ、魚眼レンズです。
ハイグレード仕様(通称:竹レンズ)だから、もちろん防塵防滴。
近接撮影も2cmまで可能。
ZUIKO DIGITALならではの、高い描写性能を持ったこのレンズ。
活躍の場を選ぶけど、楽しそうなレンズです。

そして、このレンズを考えるとき。
僕は、ある人を思い浮かべます。
それは、かおりんごさんという女性。

E-410とZD ED8mmで楽し可愛い写真を撮っていた彼女を
mixiで見かけたときに、すごい衝撃を受けたんです。
残念ながら、マイミクになってしばらくしたある日、
彼女はmixiを辞めてしまい、その後、どうしているのかは分かりませんが、
魚眼と言えば、僕の中ではかおりんごさんなのです。

ZD ED8mmを手にしたからには、いつか!
彼女の写真に負けない一枚を撮りたいっ。そう思っています。

ZD ED8mm F3.5 Fisheye。