今日は、珍しく休日に重なった節分。
相模原に有る「亀ヶ池八幡宮」に行ってきましたよ。

本殿。

亀ヶ池八幡宮は、有名人が来るような規模ではないけれど、
豆まきがあるって言うんで、ちょっと撮ってみようかな、と。

ME030524_rct_R おみくじ。

ゴールド神社。

しかし、撒かれる豆もゲットしたい僕は、
人の波の中で、カメラを構えながら豆を追う。
うわー、どっちかにせぇよ。(笑)
そして、投げる人はおじいちゃんが多くて、
豆が僕のトコまで飛んでこないよー。
もっと激しくぶん投げるのじゃよー!


鬼は〜外〜っ。

ってコトで、何とか一個だけ豆をゲットできました。
豆に付いたクジを確認すると、◎が!

◎

◎の景品は、サランラップでしたー。