やっと届きましたmoumoonのNEWアルバム「PAIN KILLER」

僕は、新曲満載のCDよりも先にチェックしたい曲が・・・。

それが「3days magic」

moumoonのファーストアルバム、mouoonに収録されているこの曲は、
僕が衝撃を受けた1曲です。
お友達にオススメされてmoumoonを知ったのが、
スマッシュヒット「Sunshine Girl」の発売くらい。
その後、ファーストアルバムmoumoonを買って、
その音楽性、引き出しの多さにビックリした訳です。
Sunshine Girlは、キャッチーでヒットはしたけど、
moumoonの音楽の本当の魅力は、全然違うベクトルにある気がした。

その引き出しの中でも、グサッとキタのが3days magicです。
アレンジも歌い方も、それは挑戦的で、そのワクワク感って!
今回のPAIN KILLERに付属のBlu-rayには、スタジオライブが収録されていて、
その中に3days magicがあるです。
ライブでも、あまりやらないこの曲、いつかライブで聴きたいと思っていたんです。

そして、聴いてみると、これまたスゴい!
ライブアレンジのカッコ良さ、パワフルなボーカル。
初めて聴いたとき以上の衝撃かも!



これからmoumoonを聴く人、Sunshine Girlとかしか知らない人、
ホントに、この曲がイチオシです。
他にも、すごく良い曲多いんだけど、mouoonのスゴさを感じる一曲だと思います。

聴け!3days magic!!!